スポンサーリンク

2013-11-30から1日間の記事一覧

「ファイル参照ボタン」で表示されるフォルダの,デフォルト値の仕様

ブラウザ比較のまとめTOPへ ブラウザ上から,Webページの「ファイル参照」のボタンを押して,ファイルアップロードのダイアログを表示させる。もしくは,ファイルのダウンロードの時にも当てはまる。そこで一番最初に表示されるディレクトリは,どういう仕組…

Androidの標準ブラウザでGmailを開くとクラッシュする?

現時点で,Androidの標準ブラウザでGmailを開くとクラッシュ。ブラウザ版のgmailが使えない・・・。なんでだろうね。 環境と再現手順 端末はIS11SHのスマホ。Chromeを起動して、以前のように受信トレイを開こうとしたら、リダイレクトを瞬間的にパパパッと、…

Androidスマホの,データのバックアップ方法

Androidスマホの機種変をするとき,携帯電話の端末内に保存されているデータのバックアップが必要だ。そのための方法やアプリについて,情報をまとめてメモ。 バックアップに関する情報全般: 機種変更前に知っておきたい、Androidアプリデータのバックアッ…

Excel VBAでは,シートの印刷前後にイベントを設定可能

Excel/Wordオフィス製品のTipsまとめへ シートの印刷の実行前と完了後のタイミングを検出して,VBAマクロで処理を埋め込む事が可能。 印刷前:Workbook_BeforePrint 印刷後:Application.OnTimeを上手く使う 注意点として,Workbook_AfterPrintという関数は…