スポンサーリンク

Google Adsenseで,複数のIDをサイト別に使い分けは不可能。同一IDの広告コードを使うしかない

アドセンスの使い方まとめTOPへ


複数のサイトを持っていたら,同一のアカウントを使うしかない。

同一のパブリッシャーIDが埋め込まれた広告コードを貼り付けるしかないのだ。

1人の人は,1つだけアドセンスアカウントを登録でき,1つだけサイト運営者IDを持てる。

例外なのは,会社や法人の名義が別な場合だけ。

グーグルアドセンス広告)を複数のサイトに貼ると訪問者には同一人物だと分かるの...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/...

  • ソースを見れば、アドセンス広告部分にIDが記されているので、同一であるかどうかすぐ調べることができます。
  • でも私自身、真面目なサイトと、かなりアホなサイトを持っていますが、そのことは特に気にしていません。
  • 普通にページを閲覧しているだけならわからないことなので、無数にあるアドセンスを導入しているサイトの中で、ソースを調べてその2サイトの管理人が同一であるとつきとめられる可能性は低い

下記のフォーラムで,そのことが議論されている。

Can I add a second publisher ID to my adsense account? - Google プロダクト フォーラム
https://productforums.google.com/foru...


内容を訳すとこんな感じ。


Can I add a second publisher ID to my adsense account?
自分のアドセンスアカウントに,2個目の別のサイト運営者IDを追加することはできますか?


I see I have one.. and in blogger it asks me if I want to use a different publisher ID.
Can I have multiple publisher IDs for the same adsense account?
1個アカウントを持ってるんだけど,ブログでは別のIDを使いたいです。同一アカウントで複数のIDを持てますか?


One Adsense Account is enough for any number of website(s)/blog(s) you possess.
Simply paste the same javascript code on all websites.
Thats the way.
Infact, Google doesnt encourage multiple adsense accounts per person.
1つのアカウントがあれば,自分が所有するサイトをいくつでも増やして使いまわしていいんですよ。
全部のサイトに同じJavaScriptコードをペーストしてください。そういうやり方になってるんで。
実際,グーグルは1人が複数のアドセンスアカウントを持つことを勧めてません。


my problem is that I have multiple companies and I need to keep it all separate..
is there something else I can use in its place like channels?
And if so, how do I tell my sites what channels to use?
問題なのは,複数の会社を持っていて,それぞれを別個に分けておきたいということなんです。
チャネルみたいに複数使う方法はないんでしょうか?サイトごとにそのサイトで使うチャネルを分けるみたいな方法は。


if your companies are separate legal entities under different names, each can have a separate account.
もし会社がそれぞれ別の名義で法人になってるなら,それぞれ別のアカウントを持てますよ。


Publishers are not allowed to create(or apply) multiple Adsense account,it's a violation of Adsense policies.
So one Google Account---one Adsense account,a one-one relationship
サイト運営者は複数のアドセンスアカウントを登録したり利用してはいけないんだ。それはアドセンスのポリシー違反になる。
グーグルアカウントが1個あったらアドセンスのアカウントも1個だけで,一対一の関係なんだよ。


And to answer your other question, once you are accepted into the Adsense program, you can use your Adsense code on as many sites as you wish, so long as they follow the terms and conditions.
アドセンスのプログラムを利用していて規約に従うかぎり,いくらサイトを増やそうが,同一のコードを利用し続けるってことだよ。